SSブログ

毛穴の開きを治す方法について

レーザー治療専門の美容皮膚科シロノクリニック

毛穴のたるみ [毛穴レス]

毛穴レスにするケア方法はタイプによって違います。

今日は「たるみ毛穴」のケア法を書いてみましょう[るんるん][るんるん]
毛穴のたるみは、いわゆる老化現象です。

肌のハリを作り出しているのは、真皮層で表皮を支えている、
コラーゲンやエラスチンといった、タンパク質です。

真皮層を構成しているタンパク質がしぼむと、
支える力が弱くなった毛穴も、必然的にたるみ、直結した結果です。

ですから、普通の「毛穴ケア」では直りません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは食事の改善が必要です。
コラーゲンやエラスチンを多く含んだ、 豚肉、鶏肉、魚類など、動物性の食品をバランスよく摂ると、皮膚にハリが戻ってきます。
これは、栄養素からコラーゲンが生成されるからです。


それから「血流を良くすること」が大事です。
摂取した栄養を細胞に運ぶのは、血液の役割ですから、血行が悪いと栄養が行き渡りません。

あまり激しい運動はさけて、適度な運動で血流を良くし、リンパマッサージを行うのがお勧めです。

要は、健康に留意してケアすれば、お肌は若返る、と言う事です。[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頬 毛穴ニキビと毛穴角栓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート